レビューで振り返る2006年~シャンプー&脂肪対策飲料

投稿 2006年12月15日 by 和田 | トラックバック (2) |

2006年もあと僅か。
私にとって今年は「レビューに始まりレビューに終わる」レビュー漬けの一年でした。

MONO-PORTAL運営スタッフとして、多くの素晴らしいレビュー記事を読み続ける毎日。


金欠なのに、新しい高性能デジカメが欲しくなったり、小腹がすいた深夜にめっちゃおいしそうなどら焼きアップ写真を見せられて思わずコンビニへ走ったり、うちにも欲しい!と叫びたくなるようなインテリアに目が釘付けになったり。

そんな中から、いくつか今年話題のアイテムをピックアップしてレビューを見てみたいと思います。


高級シャンプー「TUBAKI」vs「アジエンス」

資生堂の「TSUBAKI」、花王の「アジエンス」など、高級シャンプーに大手メーカーが本格参入。ドラッグストアでもスーパーでも、大きなディスプレイに山積みで置かれていましたよね。きれいな女優さんをたくさん使ってのTVCMも記憶に刻み込まれています。


写真■ウェルカム~TUBAKI♪(なにわOLの生活事情)

まずは「TSUBAKI」。大女優を贅沢なまでに採用し、巨費を投じてのTVCMに資生堂の気合を感じた人も多かったでしょう。この方が使ったのはトリートメント。「サラッサラのツヤツヤでしたよ!」─即効果がでて、かなり満足度高いみたいです。


写真■気になるCM(HAPPY*DIARY)

TSUBAKI、香りもなかなかいいらしいです。気になることがあるとマメに情報収集する方みたいで、この香りの成分についても調べて解説してくれています。紅色のボトルでバスルームが華やぐとか。使った方ならではの感想ですね!


写真■アジエンス(トリちらかしておりますが。)

これは昨年の記事なのですが、見事な絵日記だったので紹介しちゃいます。CMでおなじみ「結ってもアトがつかない髪」は本当みたいです。「かきあげてもかきあげても・・・」には大受けです。ちなみに自分もこのトリートメント使ってますがいいです!


写真■アジエンス、その効果は、ありえんす(フジョシ)

とっても楽しいレポートです。なかなか手ごわい毛髪、でもこのアジエンスだと髪が広がらずにしっとりなるんだとか。目指したいですよね、アジアンビューティー。でもこう書かれています。「毛髪がきれいになるのであって、容姿や性格まで・・・」おっしゃるとおり!


+++


さて、MONO-PORTALには、他にどんな「シャンプー」レビューが寄せられたのでしょう?


■ダサいけどすごい!DHC薬用ヘッドシャンプーの感想(DHCの口コミでキレイになる生活)

「ボトルのデザインが おっさんくさい( ̄◇ ̄;) 」シャンプーだそうです。うん、ボトル見ると確かにこれは「ダサい」(笑)。でも使ってみた感触はかなりよいようで、「洗髪風景の描写」は臨場感たっぷり。使ってみたくなっちゃいますね。


■いつものモノ 【ブラック・ナチュラル・ヘアソープ】(ワタシきれいドットコムblog)

アトピーを経験してから、肌につけるものや食べるものなど、真剣に考えて選ぶようになった管理人さんのお気に入りシャンプー。この記事にも書かれていますが、こういうものは「自分によかったから他の人にもいい」とも限らないんですよね。レビューはあくまでひとつの参考材料。いろいろ見比べながら「自分と同じニーズ&感性のレビュアー」を見つけるレビュー探索力も、これからは大切になってきそうです。


■カネボウ「いち髪」でさらさら(はなまる屋 管理人体験レビュー)

そういえば最近、「いち髪」のTVCMもたくさん見ますね。この管理人さんは、サンプルプレゼントに当選して、娘さん2人と一緒に試したみたいです。自分だけでなく、家族の評価も一緒に書いておくのも、いろいろな見方を紹介できていいですね。
 
 
 

脂肪が気になる人に「ヘルシア」vs「黒烏龍茶」

気になります。とっても気になります。
でも運動はめんどろくさい。そんな自分にとって「茶カテキン」の「ヘルシア」「ヘルシアウォーター」は毎日の日課です(といいつつ、よくさぼってるけど)。黒烏龍茶も同じく脂肪吸収を抑えてくれる話題のドリンクです。

写真■ダイエットには「黒烏龍茶」(私、こんなもの買いました)

黒烏龍茶とは関係ないですが、「最近、特保の商品が多くてあまりありがたみが無くなった感がありますが。」に同感です。ちょい前までは、CMで「特保」とでると「へ~っ」と妙に感心してたけど、今はもうそういうのないですね。この方は、普通の烏龍茶よりもこっちのほうが濃くて好きなのだとか。ヘルシアウォーターもそうですが、結構はまるんですよね、この苦味が。


写真■黒烏龍茶はすごい!(小さな宝物)

効果実感しはじめている方の記事もありました。体脂肪が少しずつ下降傾向にあるのだとか。うらやましいです。こういうのって、やっぱり続けないと駄目だとわかっているんだけど、普通のお茶より値段も少し高めでつい途中でさぼっちゃうんですよね。継続は力なり。私もきちんと飲み続けようと思いました。


写真■ヘルシアウォーター新登場!(WADA-blog)

実は自分のブログです。ヘルシア緑茶もずっと飲んでいたんですが、この春、スポーツドリンクちっくな「ヘルシアウォーター」がでてから乗り換えました。最初飲んだ時は、その微妙~な苦さが、「間違って食べてしまったグレープフルーツの種」って感じだったんですが、飲み続けるとそれが妙においしく感じてくるから不思議です。ネットで箱買いしちゃってます。


+++


「レビューで振り返る2006年」は、もうちょっと続く予定です!

トラックバック

この記事へのトラックバック一覧

頭皮の病気の臭い シャンプー@頭皮の病気の臭いはシャンプーで解決!

頭皮の病気の臭い シャンプーで悩んでいるあなた、もうこれからは頭皮の病気の臭い シャンプーで悩む必要はありませんね。いままで頭皮の病気の臭い シャンプーで... from 頭皮の病気の悩み解決!頭皮の病気は治せます! at 06/12/30

【タク@ホスト流】●●がなくなる?ハウスリストザックザク2【月収100万円】

1月31日までに登録の方100Pプレゼント!!是非!あなたの清き一票お願いいたします!(選挙かっ!いや戦争ですw)→人気blogランキング一日1クリックお... from ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円 at 07/01/17

レビューカテゴリ


レビューマイスター ブログ新着記事

写真日本のどこかで今日も、“レビューマイスター”がデジカメ構えて真剣レビュー中!!!
(レビューマイスターとは?)

RSS 全レビューマイスターの新着記事RSS

ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座

瀬川陣一氏「ブログに掲載する写真をもっと上手に撮りたい」「小物などの撮影テクニックを知りたい!」「簡単な写真編集方法を知りたい」そんなブロガーのための特別講座です。

RSS MONO-PORTALの新着記事RSS
RSS 外部ブログの新着レビュー記事RSS

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google

Powered by Movable Type Ver.3.36